ダメ映画レビュー

愛すべきダメ映画のレビューを書いてます

アドレナリン2 ハイ・ボルテージ

ジェイソン・ステイサム主演のアドレナリンを出し続けないと死んでしまう毒薬を注入された男の物語を描いたハイテンション・ムービーの続編作!瀕死の状態で運ばれた病院で移植されたのは、なんと充電しないと止まってしまう人工心臓だった!またしても、極限状態に追い詰められたチェリオス。電流を求め、エンジンバッテリー、スタンガン、発電所に体当たり!?果たして、生き続けることはできるのか?

 

いや、もう最高でした。

おバカ!それしか言いようがない作品です。

前作もぶっ飛んでましたが、それ以上にぶっ飛んでます。 

 冒頭の落下シーンからリアリティ皆無。

1の「興奮しなくちゃ死んじゃう!」もアレでしたが、今作はそれ以上のおバカっぷり。

ここまで徹底してくれると見ていて違和感を感じることもありません。

気持ちいくらいのありえなさの連続で、見ていて腹が捩れるほど笑ってしまいました。

ただ、下ネタもかなり多めなので人によっては好き嫌いがはっきり別れるかもしれませんね。

表現もかなりマンガチックですし。

 

なにより笑ったのが変電所でのシーン。

自分の心臓を入れた箱を持ち逃げした中国人マフィアと戦うのですが、

なぜか巨大化した着ぐるみどうしが戦うという、怪獣映画のようなノリに。

( ^ω^ )どうしてこうなった!?

 

戦う→すんでのところで逃げられる→追う→電気なくなって苦しくなる→手当たり次第に充電

というパターンの連続なので中盤辺りでは少々中だるみしてしまった感もありますが、

それでも最後まで疾走感にあふれていることは事実。

このノリについて来られる人ならば絶対に楽しめる作品ですよ。

 

 

作品情報

 

原題:Crank: High Voltage

制作:2009年、アメリカ、Lionsgate

監督:Crank: High Voltage

主演:Jason Statham

時間:96分

トレーラー: