ダメ映画レビュー

愛すべきダメ映画のレビューを書いてます

サイレント・ヒル

ゲーム原作の映画との事。私はもちろんそのゲームをやったことはない。

ゲーム原作の映画は、「ハウス・オブ・ザ・デッド」、「ブラッドレイン」と見たが(どちらもウーヴェ監督作品)、これほどひどくはなかった。

正直見たことを後悔した。

物語の展開は何ら説明されずどうしてこうなったのか全然意味不明だし、

 

手がかり見つけた→その場所いく→新たな手がかり→その場所いく→敵キタ━(゚∀゚)━!

 

といった明らかなゲーム的展開は見ていてつまらない。

原作ゲームファンは喜んだのかもしれないが、ゲームと映画は表現媒体が違うんだから無理に同じにしなくていいのに。

もうゲーム原作映画はウーヴェだけでいいよ。

「アローン・イン・ザ・ダーク」も見たいな。