ダメ映画レビュー

愛すべきダメ映画のレビューを書いてます

シャークネード

映画業界人やハリウッド俳優たちも熱狂させたモンスターパニック。突如カリフォルニア・ビーチにサメの大群が現れ、人々を襲い始める。さらに強大なハリケーンが発生し、サメを巻き込んだ状態でロスの都市部へ上陸。街中を絶望の渦に飲み込んでいく。

このブログでも何度も取り上げてきた衝撃作。

ずっと貸出中が続いていたのですがようやく観ることが出来ました!

噂に違わぬ衝撃的な作品でしたよ!!

 

  

この映画のみどころ
  • サメが竜巻に乗るという発想
  • サメの神出鬼没さ
  • サメが出てくりゃいいんだよ!という開き直り

 

ここまで観ていて清々しいバカ映画ってのはそうそうありません。

なにかしらイラッとするところがあるものですが、

この作品では少々のことではイラッとしませんし、

それ以上に笑いどころが多すぎて全然きになりません。

 

ストーリーは矛盾だらけですし、

サメのCGは不自然さ極まりない粗粗しいものです。

さらに嵐のシーンなのにカットが変われば晴天になっていたり、

辻褄の合わない演出が随所に散見されます。

 

描かれる世界が非常に狭く、

国家的な非常事態なのに政府も軍も警察も消防もほとんど出てこず、

主人公たちが勝手に立ち向かい勝手に事態を収拾してしまいます。

まるで主人公たちの周りでだけ事件が起こっているようです。

 

こんなふうに問題点を挙げていけばきりがないほど挙げられる作品です。

だってアサイラムですもの。

 

でも、でもなんです。

そんなことがどうでもよくなるほど、

バカみたいにサメが襲ってきてバカみたいに退治していくんです。

その馬鹿さ加減が素晴らしいんですよ。

 

いやぁ、これはみんな夢中になりますわ。

だって本当に馬鹿なんですもの。

 

そして度肝を抜かれたのがラストシーン。

え?そんなのありなの?

なにそのゼペットじいさん方式???

わけがわからないよ。

だがそこがいい。

 

Z級映画に興味のない方にはどこが面白いのか理解して頂けないかもしれませんが、

同好の士なら絶対に絶対に絶対におすすめです。

頭を空っぽにしてサメスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!って楽しみましょう!!

 

ここで朗報です。

なんとこの作品、続編の制作が決定いたしました。

「Sharknado 2: The Second One」です!

今度はニューヨークでサメが大暴れ!

7月31日にリリース予定ですので、国内では来年の2月か3月あたりになりそうですね。

これは楽しみが増えました。

 

この映画を借りる

その他のレビュー済みダメ映画はこちらからどうぞ

作品情報

原題:Sharknado

制作:2013年、アメリカ、Asylum

監督:Anthony C. Ferrante

主演:Ian Ziering

時間:86分

トレーラー: