ダメ映画レビュー

愛すべきダメ映画のレビューを書いてます

シャークネード エクストリーム・ミッション

三たび現れたシャークネードが、首都ワシントンに襲い掛かる。ホワイトハウスは崩落し、ワシントンは壊滅。その猛威はさらに勢いを増し、大西洋沿岸を包囲する。一方、フィンの妻エイプリルたちが訪れていたユニバーサル・スタジオ・フロリダにも大量のサメが押し寄せ、園内は地獄絵図と化していた。なんとかエイプリルの元に駆け付けたフィンだったが、かつてない最大級のシャークネードに呆然とする…。

先日ニコ生にて日本国内最速公開された「シャークネード」シリーズの最新作。

最高です。

それしか言葉がありません。

シャクティじゃないですが、「見てください」としか言えません。

 

  

この映画のみどころ
  • 開始から10分少々ですでにクライマックスに匹敵する盛り上がりと内容のつめこみ
  • 脚本家の頭の中身をかち割って見てみたくなるくらいに見る側の予想をことごとくくつがえしていくストーリー展開
  • 宇宙でのサメとの対決、そして驚愕の大気圏突入方法

「シャークネード」もこの「エクストリームミッション」で第3弾。

 

そもそも「竜巻に乗ってサメがやってくる」とアイデア自体に出オチを否めない部分があり、続編を作る場合どうマンネリにならずに新たな衝撃を与えられるか?という問題があります。

そろそろ単にサメが竜巻に乗って降ってくるというだけでは飽きてしまうのではないかと若干心配しておりました。

しかし心配はご無用。

 

開始早々、説明も何もなくサメが降り始めます。

もはや「そういうもの」として見ることを前提としているのです。

ここで疑問を抱くような一見さん・素人さんはお断りなのです。

 

そんな「選ばれた」人間のために、これでもかとばかりに詰め込まれた内容は盛りだくさん。

開始10分後にオープニングが流れるのですが、その段階ですでに普通の映画1本分を見終わったくらいの満足感と満腹感(そして笑いすぎた腹筋の痛み)を得られることを保証します

 

マンネリ?

なにそれおいしいの?

とばかりにこちらの予想をこえてくる、ちょっと頭のおかしい展開(褒め言葉です)には驚かされること間違いありません。

ありえない!絶対ありえないって!!

 

フィンのチェーンソーアクションは健在ですし、エイプリルの義手アクションはさらに進化しています。

そして2では出番のなかったノヴァが登場。

あれ?こんなキャラクターでしたっけ。

 

クライマックスではなんとフィンが宇宙に出てサメと対決します。

もちろんチェーンソーを片手に腹の中に潜り込む「あの」戦法です。

そもそもなんでフィンがいるの?なんでサメもいるの?

そして驚愕の大気圏突入方法。

え?クラウンもザクじゃなくてその方法なら生き残れたの?!

 

なにもかもが予想外な展開をぜひ、ご自身の目で確かめてください。

私が自信を持ってオススメする逸品です!!

「シャークネード エクストリームミッション」は明後日11/4リリースとなっております。

 

 

この映画を借りる

 

 

その他のレビュー済みダメ映画はこちらからどうぞ

作品情報

 

原題:Sharknado 3: Oh Hell No!

制作:2015年、アメリカ、Asylum

監督:Anthony C. Ferrante

主演:Ian Ziering

時間:88分

トレーラー: