ダメ映画レビュー

愛すべきダメ映画のレビューを書いてます

日本沈没

もちろん、高僧富野目当てに見た。

日本を沈没させたつもりが日本映画を沈没させてしまったダメ映画。

アルマゲドンとかと同じくいわゆる、「お前ら勘違いしてるみたいだけどこれダメ映画だよ」タイプ。

何がダメって主演二人の恋愛が唐突杉。

バックにかかるチープな歌にも幻滅。

そしてクライマックス。

 

「日本をプレート沈降から守るためにプレートに切れ目を入れて切り落とすんだ!」

 

田所教授、それはいいですがそのための爆発が非常に大きいです。

ものすごい水柱上がってます。

日本は沈降から助かるかもしれませんが、

津波で地球規模の被害を及ぼします。ジャワの比じゃありません。

つーかN2爆雷って言葉を使いたかっただけじゃないのかと。

あ、でもミッチーはよかった。かっこよすぎ。

あからさまに死亡フラグ立ってたけど。