ダメ映画レビュー

愛すべきダメ映画のレビューを書いてます

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紀元前1億年

いやー、ひどい映画でした。 もちろんほめ言葉ですよ? そもそもこの作品、舞台設定に大きな謎があります。

紀元前1万年

もう時代も地理も人種も全てがバラバラで目茶苦茶。 精巧な剃刀で剃ったとしか思えないスキンヘッド(天然禿ではない)とか、 どんなに早くても紀元前5000年ほどにしか遡れない金属器の利用とか、 ツッコミを入れようと思えばいくらでも入れられてしまいます…

ブラックホール 地球吸引

正直なところ頭悪い映画だなぁという印象しかもてませんでした。 荷粒子実験だかなんだかわからないけど、量子研究所で実験していたらなんだかわからないけど事故が発生してしまい、なんだかわからないけどブラックホールができてしまい、それとは別になんだ…

ソーラー・ストライク セカンド・メルトダウン

こ れ は ひ ど い w 腹抱えて笑わさせていただきました。 これならマイク・ダカスコスが活躍する「ソーラー・ストライク」の方がまだましですね。

ダ・ヴィンチ・ウォー

サイコー!! これぞまさにダメ映画の傑作。 前回の「トレマーズ・ライジング」が酷すぎて一回りして面白い映画なら、 こちらはさらに一回りして名作の域にまで達してしまった感があります。 自分の中ではジュラシック・ジョーズやマンモスに並ぶ、 笑える名…

トレマーズ・ライジング

なかなか面白い映画でしたよ。 もちろんダメ映画的にの話ですが。 本家取りの「トレマーズ」を知らないのでこういう感想なのかもしれませんが、 あまりにもストーリーが荒唐無稽の穴だらけでありえなさすぎて、 逆に一周回って楽しく観ることができましたね。

プラネットX 惑星爆発

今まであまたのダメ映画を見てきましたが、これほど「酷い」と思える作品はそうそうありません。 あまりにも酷すぎて発売元のGAGAでもろくすっぽ観ていないのか、あらすじが全然違います。