ダメ映画レビュー

愛すべきダメ映画のレビューを書いてます

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レギオン

おバカ映画です。 断言できます。 でも、そこが面白い。 観ていて「リベリオン」を思い出しました。

ソーラー・デストラクション 地球壊滅

つまらない。 これにつきるとおもいます。 この手のタイトルなら大規模な災害シーンがあると思うじゃないですか。 アサイラムあたりならその描写が雑コラなみの酷さで笑えたりするじゃないですか。 でもこの作品、ディザスター・パニックとして実に斬新。 な…

モンスター・トーナメント

これは好き嫌いがはっきり別れる作品だと思います。 私は笑いながらとても楽しく観たのですが、 内容がほとんどないといっても過言ではない徹底したおバカっぷりに腹立たしくなる人もいるでしょう。

スパイダー・パニック!2012

とにかく低予算なので作りが非常に粗いです。 どれくらい粗いかというと60年代の特撮を見ているような、縁がギラギラしたハメコミなどが頻出します。

メガ・シャークVSジャイアントオクトパス

普通「VS」というタイトルがついていたら、 サメとタコがくんずほぐれつ戦う映画だと思うじゃないですか。 実際、「メガ・シャークVSクロコザウルス」では両者が戦っておりました。 しかし、この作品では違うんです。 両者が戦うのは残り10分ほどになってか…

ダブルヘッド・ジョーズ

「ジョーズ」以来様々なサメのパニック映画が作られてきました。 しかしさすがにやり尽くされてネタ切れは否めなかったのかもしれません。 そこでアサイラムは考えました。 双頭のサメ。 この時点でほんのりどころか濃厚なダメ映画のにおいが漂ってきます。

ビーチ・シャーク

砂浜を泳ぐサメが現れる。 それだけでダメっぽさがひしひしと伝わってきますが、 その期待に応えるようなダメ映画でした。

北京原人 Who are you?

「幻の湖」を観た上はこちらも観なければ!と覚悟を決めて観てみたのですがところがどっこい。 これ面白いじゃないですか!(もちろんダメ映画的な面白さですがね)。 見ていてぐったりした「幻の湖」とは大違い。 これは笑わせていただきましたよ。

幻の湖

「死霊の盆踊り」と並び称されるダメ映画の極北として有名な作品。 ようやくのことにすべてを見終わりました。 いや、これは本当にぐったりします。