ダメ映画レビュー

愛すべきダメ映画のレビューを書いてます

2009-01-01から1年間の記事一覧

ゾンビ自衛隊

さすがの私も3分で見たことを後悔しました。 ここでネタにするために最後までなんとか見続けましたが、苦痛以外のなにものでもありません。 それほど最低な作品です。 これはいつもの褒め言葉ではありません。 本当に最低です。

ヒッチコックの「鳥」のオマージュ作品らしいのですが、たしかにオマージュと言えるかもしれません。 合成技術的には。 このご時世にヒッチコックの「鳥」並の合成映像を見せられても、こちらが困ってしまいます。

ダイナソーフィールド

ダイナソーフィールド [DVD] posted with カエレバ デーモン・エブナー ジェネオン エンタテインメント 2008-05-23 Amazonで購入 楽天市場で購入 巨大生物が人間を襲いまくるモンスター・パニック!山学者のスコットは、教え子のライアンと共に、火山調査のた…

アナコンダ・アイランド

アナコンダ・アイランド [DVD] posted with カエレバ タラ・リード アルバトロス 2008-11-26 Amazonで購入 楽天市場で購入 遺伝子操作で凶暴性を高めた究極の毒蛇が暴れまくるモンスターパニック。バイオテック社の孤島の秘密研究所で生み出された毒蛇が、移…

ザ・アビス 首都沈没

まぁ結論から言ってしまうと意外と楽しめてしまったダメ映画でした。 地盤崩落を食い止めようとするディザスター・パニックと同時に、主人公の兄が犠牲になった坑道事故を巡る殺人事件も発生し、ハラハラドキドキ楽しめます。

K-20 怪人二十面相・伝

てっきり江戸川乱歩の「怪人二十面相」のスピンオフかなにかだと思ったんです。 それで観てみたのですが、実のところ原作ものの全くの別物。 その原作からも大きく逸脱したのがこの作品なのだそうです。 なので、冒頭のif世界という設定でテンションが半分く…

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

大好きだったインディ・ジョーンズシリーズ。 レイダース~最後の聖戦の三部作は何度観たかわかりません。 私自身が歴史好きというあり、考古学の薀蓄とトンデモな部分の融合度合いがなんともいえず好きでした。

ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー

意外や意外、普通のB級アクションものとして楽しめてしまいました。 おそらく、私にスト2の知識やカプコンへの思い入れがないことが、変に依怙地にならず、スッと受け止められた大きな原因かもしれません。

レビュー済みダメ映画一覧

レビューした全作品の一覧が出来ます

エイリアンX

本当にCGはしょぼいし、画面が暗くて何をやっているのかさっぱりわからず、前後のシーンがつながらないというダメ映画の典型のような映画です。 これはきっと、つっこんだら負けなのでしょう。 キモとなるエイリアンの襲撃シーンもお約束ともいえるアップの…

2012

2012 [DVD] posted with カエレバ デイル・ミッドキフ ファインフィルムズ 2008-06-06 Amazonで購入 楽天市場で購入 2012年を舞台に世界崩壊の恐怖を描いたディザスターパニック。突然の火山噴火を発端に、全世界が異常気象に見舞われ始めた2012年12月。考古…

ドラゴンボール EVOLUTION

興味半分でとんでもない映画を観てしまいました。 原作と違うとかそういう次元ではありません。 もはや一つの映画としてつまらなすぎる超絶ダメ映画です。 数多くのダメ映画を観てきたと自認するオイラでも、耐え切れずに途中2倍速で観てしまうくらいのつま…

D-WARS

これは面白い! こんなに1分に1回ぐらいの頻度で、腹を抱えて笑い転げられる怪獣映画は初めてです! 腹筋が攣りそうになるくらい笑ってしまいました。 あれ?怪獣映画って笑えるものでしたっけ?

メタルマン

今まで幾多のダメ映画を見てきたけれども、その中でも1,2を争う作品になりそうなダメ中のダメ映画としか言いようがありません。 私は「アイアンマン」の方は見ていないので比較することは出来ないのですが、比較という行為そのものがおこがましく感じてしま…

新・宇宙戦争

新・宇宙戦争 [DVD] posted with カエレバ C・トーマス・ハウエル アットエンタテインメント 2009-02-04 Amazonで購入 楽天市場で購入 SF界の巨星H・G・ウェルズの最高傑作を完全映像化!かつて謎の生命体に支配された地球。破壊された街で生き残った人々は不…

ゾンビ・ストリッパーズ

はっきり言います。 この映画を見ると馬鹿になります。 そう言い切れるくらい頭の悪い映画。

悪魔の毒々バーガー~添加物100%~

悪魔の毒々バーガー ~添加物100%~ [DVD] posted with カエレバ ジャレッド・クスニッツ ギャガ 2015-03-03 Amazonで購入 楽天市場で購入 『タイタニック』のビリー・ゼイン主演によるホラー。とあるモーテルにあるファーストフード店にやって来た男女4人。彼…

ロンギヌスの槍を追え!

いわゆる秘密結社の陰謀によるトンデモ歴史ミステリーという私の大好物にあたるものなのですが、この作品前後編合わせて3時間弱と長丁場な上に、時間配分というか構成がまるでダメ。 ただでさえ長い時間がより長く感じられ途中で眠くなってしまいます。

超隕石 ファンタスティック・フォース

超隕石 ファンタスティック・フォース [レンタル落ち] posted with カエレバ Amazonで購入 楽天市場で購入 『コマンドー』のキャビンアテンダント役できらりと光る名演を見せた女優、レイ・ドーン・チョン主演によるパニックアクション。地球目掛けてまっし…

ツイスター2008

まぁ、なんといいますか、可もなく不可もなくといった印象の作品でした。 ちょwwwヒドスwwwというだけの破壊力もありませんし、かといって凄く面白い!というほどでもない。

ウォーター・パニック in L.A.

ウォーター・パニック in L.A. [DVD] posted with カエレバ クリストファー・マスターソン プライムウェーブ 2007-03-02 Amazonで購入 楽天市場で購入 『ボム・ザ・システム』の製作を担当したベン・レキーが監督・脚本を手掛けたパニックサスペンス。何者か…

HOUSE

想像のはるか斜め上上空5000キロをいくような作品でした。 始まって3分も経たないうちに、アングラ演劇のようないかにもな書割風景、セリフボヨーミオーバーアクションな大根演技に演出、なによりも何を伝えたいのか全く意味不明なカット割りの連続に、ただ…

コペルニクス・コード

あからさまに「ダヴィンチ・コード」をパクったタイトルからして、「これはダメに違いない!」と確信し、ダメさを楽しもうと思って観てみたのですが、ところがどっこい普通に楽しめてしまいました。

マナツの冒険~黄金の石盤~

へそ曲がりな私には過剰なまでの家族愛がちょっと胃にもたれそうでしたが、家族で見るのにはとてもいい作品だと思いますよ。 一概にダメと言い切れるほど悪い映画でもありませんし。

ファントム・ファイアー

予想に反し、なかなか面白い映画でしたよ。 もちろんダメ映画なりにという意味ですが。

ソーラー・ストライク サード・インパクト

ソーラー・ストライク サード・インパクト [DVD] posted with カエレバ スザンナ・シモン アルバトロス 2008-12-10 Amazonで購入 楽天市場で購入 人気SFパニックシリーズ第3弾。異常な温暖化で川の水は干上がり、パニック状態に陥ったドイツ。飲料水を求める…

女子高生サバイバル・ドライブ

ある意味、流石アルバトロス!というような作品です。 もしくは、ま た ア ル バ ト ロ ス か 。 要するにダメ映画…いえクソ映画です。 実際女子高生が脱糞した自分のクソを投げつけるし。 ぶっちゃけ、車を当て逃げされたキチガイババァが、 DQNな女子高生…

センター・オブ・ジ・アース

一見すると3D映画で話題になった映画だと勘違いされるかもしれませんが、こちらは同じジュール・ベルヌの原作を基にした全くの別物。まぁ、なんというかダメ映画にありがちなユルユルグダグダな展開の映画です。

爆発感染/レベル5

爆発感染/レベル5 [DVD] posted with カエレバ ティファニー・ティーセン.フェイ・ダナウェイ.エリック・ロバーツ NIKKATSU CORPORATION(NK)(D) 2008-01-11 Amazonで購入 楽天市場で購入 『ビバリーヒルズ青春白書』のティファニー・ティーセンほか豪華キャ…