ダメ映画レビュー

愛すべきダメ映画のレビューを書いてます

モンスター・トーナメント

かつては、人々を恐怖の奈落に突き落とした伝説のモンスターたち。今夜、彼らの己の力と情熱を余すことなく発揮し、世界最強のモンスターを決定するという、神をも恐れる格闘ビッグイベントが行われるのだ。“最強最悪”の座を賭けた、世紀の流血デスマッチ開幕!世界中から召喚された8体のモンスターたちが繰り広げる前代未聞のモンスター・バトル!

イベント「流血映画デスマッチ」で上映された作品です。

これはバカバカしくて面白い!! 

 

この映画のみどころ
  • モンスター同士がリングの上で戦うというバカ設定
  • 二転三転する決勝戦のゆくえ

これは好き嫌いがはっきり別れる作品だと思います。

私は笑いながらとても楽しく観たのですが、

内容がほとんどないといっても過言ではない徹底したおバカっぷりに腹立たしくなる人もいるでしょう。

 

そもそもこの作品、ストーリーといえるようなものがありません。

墓場の特設リングの上でモンスターたちが戦い、それを実況や解説、リングアナなどが盛り上げる。

時にはセコンドまでリングに乱入する。

そういったプロレスショー的な作品です。

WWEがこんな感じなのでしょうか?

私自身はプロレスは全くと言っていいほど知らないのですが、

それでもオバカな設定を楽しめました。

プロレスファンの方なら私の気付かなかったネタなど更に楽しめるかもしれません。

 

試合は全部で5試合が行われます。

第一試合 クリーチャー部門ミドル級

     サイクロプスVSビッチウィッチ

 

第二試合 アンデッド部門ミドル級

     マミーVSレディヴァンパイヤ

 

第三試合 クリーチャー部門ヘビー級

     狼男VSスワンプ・ガッツ

 

第四試合 アンデッド部門ヘビー級

     ゾンビマンVSフランケンシュタイン

 

第五試合 ヘビー級王座決定戦

     第三試合の勝者VS第四試合の勝者

それぞれの試合前には各モンスターの紹介PVと煽りPVが流れ、

両者の戦力比較がされます。

 

ヒエログリフで煽るマミー

f:id:damegano:20181031134624p:plain

 

マミーとレディヴァンパイヤの戦力比較

f:id:damegano:20181031134628p:plain

 

戦いも意外と本格的。

もしかしたら演じているのはレスラーの方々なのかもしれません。

さらに肉弾戦だけにとどまらずモンスターならではの特殊能力が飛び出します。

 

サイクロプスのレーザー

f:id:damegano:20181031134611p:plain

 

マミーの太陽の光

f:id:damegano:20181031134615p:plain

 

いろいろとお見せできないシーン

f:id:damegano:20181031134620p:plain

 

試合の結果はぜひご自分の目でお確かめください。

特に決勝戦は決まったか?と思ってからのどんでん返しが続いて目が離せませんよ。

 

唯一残念だったのは墓守の曰く有りげな警告と、試合の感想を語る「墓場の主」のような声。

てっきり最後にラスボスとして出現してチャンピオンと戦うのだとばかり思いましたが、完全にスルーされてしまいました。

あれはいったいなんだったんだ……。

 

このDVDには上映時に行われたトークショーの様子も収録されています。

こちらもプロレスファンの方にはたまらないのではないでしょうか。

おすすめです。

その他のレビュー済みダメ映画はこちらからどうぞ

 

作品情報

 

原題:Monster Brawl

制作:2011年、アメリカ、Foresight Features

監督:Jesse T. Cook

主演:Dave Foley

時間:89分

トレーラー: