ダメ映画レビュー

愛すべきダメ映画のレビューを書いてます

THE MOTION PICTURE 餓狼伝説

NEO-GEO格闘ゲームとしてアーケードに登場し、爆発的なブームを起こしたゲームを原作に、大張正己監督が手掛けた劇場アニメ。熱血パワーがスピーディーに展開する、迫力溢れる戦闘シーンなどが話題となった。錦織一清、藤波圭一などが声優を担当。

 

2011年の初っぱなに見たのがこの映画でした。

元旦に好き好んでこんなチョイスをしてしまうのも、私らしいといえるのではないでしょうか?

 

 

実は私、格闘ゲームはやらない…というかやれないものの(技とか出せないの。スーファミ版のスト2程度で苦労するくらい)、一時、「餓狼」にはまってたんですよ。

まぁ、アニメが原因なんですが。

 

この作品の前に放送されていたTV特番佐竹雅昭がジョー東を演じたアレです)は見ていたのですが、こちらの劇場版は見ていなかったんですよね。

あぁ・・・そういえばカセットブックも2本ほど持っていましたよ。

どちらもすでに売っ払いましたが。

 

まぁ、可もなく不可もなくというのが観た感想。

ドイヒーwwwってなる場面もあんまりなければ、すげーってなる場面もないんですよね。

だからあまり印象に残らない。

 

ただちょっと作画が酷いシーンがいくつかありましたね。

全体的にまさに大張イズム的な作画なのですが、シーンが進むにつれてだんだんと作画崩壊していき、アンディの顔など時折とんでもないことになっていましたね。

 

驚いたのは井上瑶さんが出演されていること。

大御所がこんなアニメに・・・。

でもさすがの演技力でした。

 

あと、時代を感じさせたのが、ゲストキャラの「チバレイちゃん」。

声はもちろん千葉麗子

懐かしいなぁ。

 

え?ストーリー?

ラスボスが呆気無さすぎです。

その前のキャラとの戦いが長かっただけに、

ぞんざいな扱いにはびっくりです。

まぁ、よくもわるくも懐かし作品という評価でしかないですねぇ。