ダメ映画レビュー

愛すべきダメ映画のレビューを書いてます

二重誘拐

まずこの映画、原題は「The Clearing」と言うのだが、邦題の「二重誘拐」が全くもって意味不明。

誘拐事件のサスペンス物かと思ったらそうではないし。

どちらかというと、突然の誘拐事件によって、幸せそうな初老夫婦の間の隠された真実が、いやでもClearになってくるという人間ドラマ。

隣の芝生は青く見えるのよというアレ。

 

でもね、ラストははっきりいって拍子抜けよ。

え?なに?これで終わり?って。

なんていうのかな、ドラマを山にするなら、中腹で一休みと思っていたら実はそこが頂上だったというか…。

謎は謎のままほっぽり投げてしまってるし。

 

で、デフォーの役どころはさえない中年オヤジの誘拐犯。

もうね、ドラマの積み上げは弱いけど、デフォーのしょぼくれオヤジでこちとらお腹いっぱいですよ。

さらに、人質に逃げられ、逆襲に遭い、取っ組み合いの末首絞められたあげく半死に状態の顔といったら・・・。

あとは、奥さんにどやされているシーンとか。

いや~、さすがデフォーという個性的なシーンが多い。

 

それと、ロバート・レッドフォードの顔やばすぎ。