ダメ映画レビュー

愛すべきダメ映画のレビューを書いてます

サハラ

「レイダース」や「ナショナルトレジャー」と同じくトレジャーハンティング系のストーリーだと思ったが、謎解きなどはほとんどなく、単なるアクション映画に過ぎなかったのが残念。

良くも悪くもハリウッドと思わされる作品で、アクションシーンはドキドキハラハラしながら非常に楽しく見ることができたのだが、それ以外のシーンは生活感や必然性に欠け、見ていて「ありえねーだろ、普通」とイライラしてくる。

ここが「ありえねぇ、バカでぇ」と笑える映画だと面白いのだが。

映画なんて所詮作り事なのだから細かいディティールに拘りしぎて、それがお互いに齟齬をきたして余計に不自然さを醸し出してしまうよりも、はなから作り物を前提にした世界観の作品の方が私は楽しめる。

この映画がディティールにこだわっているとは思えないが、もう少し「お宝」の存在を上手く使ったらまた違う味わいのストーリーになったのではないかと思ってしまう。

ナショナルトレジャーが個人的に非常に面白い作品だっただけに、この出来には残念。

やはり前評判だけでは映画はわからない。