ダメ映画レビュー

愛すべきダメ映画のレビューを書いてます

ターミネーターX

ターミネーター」のスリルと「マトリックス」の世界観が融合したエンターテイメント・ムービーの決定版!テクノロジーが著しく進化を遂げ、ネット社会が世界を飲み込もうとしている現代。全米のあらゆる都市で不可思議な連続虐殺事件が多発していた…。サイバーワールドから訪れた、史上最強の殺戮兵器“ターミネーター”が人類の完全データ化を狙いやって来る。ジェイク・レオナルド、ミシェル・メルグレンほか出演。

 

バイオハザードXステルスXと続くXものの3番目でございます。

 

 

こりゃまぁ、またもひどい作品にあたってしまいましたよ。

ターミネーター」のスリル?

マトリックス」の世界観?

そんなものビタいちございません。

あるのは安っぽいパクりだけ。

 

始めから終わりまで何がどうなっているのかさっぱりわかりません。

説明はいらない、見ていればわかるとでもいいたいのかもしれませんが、それはわかるような演出をしてからいえるもの。

終始意味不明で独りよがりな演出ではわかれというのが無理なこと。

 

そもそも特定のサイトを見たらサイバー空間に飲み込まれて、肉体も魂もCDになってしまうという設定自体がアホすぎます。

もちろん描写もアホらしいほどチープです。

どこから突っ込んだらいいのかわからないほど、ツッコミどころが満載過ぎで全部スルーしたくなってきます。

 

また主人公が意味なく物思いにふけるシーンが非常に多く、そのあまりもの長さには尺稼ぎかと思ってしまいます。

そして何よりも強烈なのはラスト。

 

なにも解決してませんwwww

 

まるでジャンプの10週打ち切りマンガのような唐突なぶった切りにはもう笑うしかありません。

って最初から最後まで笑うしかないんですけどね。

 

本当にもうどーしよーもない映画でした。

カット割りも不自然というか違和感があり、

映像の原則がきちんと守られていないからかな?と思ってしまいました。