ダメ映画レビュー

愛すべきダメ映画のレビューを書いてます

アホリックス リローデッド

マトリックス」はもちろん、「ランボー」から「沈黙」シリーズまで、玉砕覚悟でパロりまくり!アクションスターとして成功を収め、やがて失墜していった悲劇のヒーロー、フランク。この映画は、そんな波乱の人生を歩む彼に密着したドキュメンタリー……という設定で描くおばかコメディ。実際にはフランクは架空の人物で、もちろんドキュメンタリーも大ウソ!本編には「ランボー」「マトリックス」「ロッキー」「沈黙シリーズ」などのパロディ・シーンが満載。さらに“無駄に”豪華すぎる超S級スターが、アホすぎる企画にカメオ出演!あの有名女優A・ジョ○ーや本家「マトリックス」のC=○ン・モス、 H・ウィー○ィングらのスーパースターがなぜか出演!あらゆる超大作に戦いを挑む、お下劣パロディ満載の偽ドキュメンタリー・コメディの誕生!

以前に紹介した「アホリックス」の続編かと思ったのですがさにあらず。

全くの別物でした。

こういう手法には馴れているつもりだったのに、

引っかかってしまうとはなという迂闊。 

 内容はフランクというストリッパー出身の俳優の成功と転落、

そして周囲に支えられての復活を描いたフェイクドキュメンタリー。

かなり過激なブラックジョークです。

 

ストーリーそのものよりも、実在のスターが登場して主人公の俳優についてコメントしたり、

名作のおバカなパロディを楽しむのがメイン。

アンジェリーナ・ジョリーも出てくるのですが、

撮影現場で主人公を取り押さえた彼女のことをその後に登場する警官が、

「ビッチはセットの下敷きになればいい」と言っているのには笑ってしまいました。

よく出演してもらえたなぁ。

 

「沈黙の厨房」「ジンボー」などのパロディ作品のクオリティもしっかりしてて、

Z級特有のチープさがないのが「アホリックス」との最大の違いかもしれません。

塑像していたのとはかなり毛色の違った作品でしたが、

なんだかんだで最後まで楽しんでしまいました。

 

それにしても、アイ・オブ・ザ・タイガーになんとなく似たBGMまで流れるとはww

とことんZ級のくだらない映画が見たい方はこちらをどーぞ

 

その他のレビュー済みダメ映画はこちらからどうぞ

作品情報

原題:Sledge: The Untold Story

制作:2005年、アメリカ、Double Edge Entertainment

監督:Brad Martin

トレーラー: