ダメ映画レビュー

愛すべきダメ映画のレビューを書いてます

ターミネーター2525

西暦2525年の未来の宇宙を舞台に、クローン同士の戦いを描いたSFアクション。永遠の命を手に入れるため権力者たちによって作られたクローンたちが、突然人類への反乱を企てる。絶体絶命の危機に陥った人類の前に、美しきアンドロイドが現れ…。

不眠にお悩みの皆様に朗報です。

本作をご覧になれば眠気が呼び起こされることまちがいなしです。

 ====

 見ていて何度も意識が遠のいてしまいました。

それもそのはず。ストーリーは単調で抑揚がない。

同じシーンを何度も使いまわしている。

画面にはフィルターがかかっているような感じで見づらい。

CGや合成が素人以下の出来栄え。

緊張感がまるでない。

このような条件が積み重なり、見ているものに強烈な眠気を呼び起こします。

 

見ていて本当に意味がわからない。

編集もぶつ切りのシーンをただつないだだけ。

映像の原則など知ったこっちゃない。

すべてが酷くて笑えてきます。

近未来の都市は明らかにブレードランナーを意識しているのですが、足元どころか地表にも及びません。

 

それでも前回の「バイオハザード3077」に比べれば笑える余地がある分マシかも知れません。

あ、もちろんジャケットのようなターミネーターっぽいものが活躍シーンなど皆無です。

というか登場すらしません。

出てくるのはオヤジとオバサンのコンビ。

ジャケット詐欺には気をつけましょう。

 

何より笑ってしまったのは最後のオチ。

え?これで終わり?

何が起こったの?

わけがわからないよ。

 

あまりにも斬新過ぎて理解の範疇を超えていました。

 

我こそはというZ級映画ファンには是非ご覧になっていただきたい作品でした。

 

その他のレビュー済みダメ映画はこちらからどうぞ

 

作品情報

原題:Clonehunter

制作:2010年、アメリカ、Pandora Machine

監督:Andrew Bellware

主演:Angela Funk

時間:86分