ダメ映画レビュー

愛すべきダメ映画のレビューを書いてます

シャークネード カテゴリー2

サメの大群を呑み込んだ巨大竜巻の猛威を描くモンスターパニック第2弾。シャークネードからL.A.を救ったフィンとエイプリル。ある日、ふたりが乗るN.Y.行きの飛行機が乱気流に呑み込まれる。突風と共に何かが機体に当たるが、それは獰猛なサメだった。

 

11/30のニコ生最速上映会。

前売りでチケットを購入したものの、急遽忘年会の予定が入ってしまい無駄になることを覚悟していたんです。

案の定帰宅が遅くなり、当日は途中からしか観られませんでした。

しかし、タイムシフトで観られることを知り改めて最初から観たのですが……。

本当にすごい作品です。 

 

この映画のみどころ
  • サメ
  • さめ

 

前作以上にサメが大増量しております。

開始早々から出し惜しみなく登場するんですよ、サメが。

私、開始5分から笑いが止まらず、7分前後で大爆笑してしまい、それからほぼずっと声を出して笑いっぱなしでした。

ここまでサメを出すかというほどにサメが飛んできます。

とりあえず、サメさえ出しとけばお前ら満足なんだろ?という作り手の意図が丸見えなんですよね。

でも正解。

大満足でございます。

 

全てが予定調和なんですよね。

あ、この人サメに食われて死ぬな、と思ったらもれなく死んでいく。

ここでサメが登場するだろうなぁ、と思ったらもれなく登場する。

ここでピンチになるけど大逆転があるんだろうなぁと思うとそのとおり。

「うん、知ってた」の連続です。

でもそれが決して退屈にならないんです。

 

そして、前作のゼペットじいさん式退治法以上に度肝を抜く退治法が登場します。

これは絶対にご自分の目で確認していただきたいです。

 

全てがバカバカしい。けれど楽しい。

娯楽としては最高の映画だと思います。

映画を愛するすべての人に自信を持っておすすめできる映画です!

私はレンタルではなくDVDを購入しようかと考えています。

 

なお、この映画を観るにあたって2つだけ言葉を覚えていただきたいのです。

それは「降鮫量」と「積鮫量」。

この2つの言葉を覚えてから映画を見ればより一層楽しめることまちがいなしです。

 

さて、このシャークネードはパート3の放送も決定しております。

今度はさらにすごいことになるのか、今から楽しみでなりません。

ツッコんだら負けです。

 

この映画を借りる

(レンタル開始は2月4日です)

その他のレビュー済みダメ映画はこちらからどうぞ

作品情報

原題:Sharknado 2: The Second One

制作:2014年、アメリカ、Asylum

監督:Anthony C. Ferrante

主演:Ian Ziering

時間:95分

トレーラー: