ダメ映画レビュー

愛すべきダメ映画のレビューを書いてます

ジュラシック・プレデター

RHI製作による恐竜パニック。氷河の崩壊により長い眠りから覚めた古代恐竜・ワイバーン。突如襲来した巨大なモンスターに、山奥の静かな街は大パニックに陥る。トラック運転手のジェイクたちは奪った卵をトラックに積み、怪物を誘導しようとするが…。

 

今年第一弾のダメ映画レビューは白夜のアラスカを舞台にした

モンスター・パニック作品「ジュラシック・プレデター」。

とは言っても観たのは去年のことになりますが・・・。

 

この映画、よくあるZ級のモンスター・パニックとは異なり、ワイバーンの造形や恐怖感の表現はよくできていると思うんです。

それほど不自然さは感じません。

 

しかし、問題はストーリーのほう。

え?どうしてそうなるの?と疑問を感じる点が、いくつもいくつも出てきます。

向かいの店へ行くのがワイバーンの攻撃をかいくぐる命がけの行動だと思ったら、車で村はずれまででかけていってもワイバーンも見て見ぬふりなのか攻撃しない。

ただ上空を飛び去るだけ。

かと思いきや、今度はけが人を囮にする頭脳作戦に出たりする。

そういった主人公たちの言動に合わせたような、ご都合主義な点が随所に目立つんですね。

 

最後の仕留め方も「え?そんなのでやられちゃうの?」というあっさり感が漂います。

これでCGの表現がダメダメだったら、かえって突き抜けたダメ映画になるのでしょうが、悪くないだけにもったいないなぁという印象が強い作品でしたね。

 

その他のレビュー済みダメ映画はこちらからどうぞ

 

作品情報

 

原題:Wyvern(IMDBRHIアルバトロス

制作:2009年、カナダ・アメリカ、Insight Film Studios

監督:Steven R. Monroe

主演:Nick Chinlund

時間:89分