ダメ映画レビュー

愛すべきダメ映画のレビューを書いてます

マンイーター

アバター』のサム・ワーシントンほか豪華キャスト共演のパニックアドベンチャー。オーストラリアの世界遺産カカドゥ国立公園で観光客を乗せたリバークルーズ船が沈没。何とか小島にたどり着いた乗客たちは、対岸の島への脱出を図るのだが…。

劇場公開時にちょっと興味があった作品。

よくできたB級パニック作品でした。

あくまでもB級ですが。 

 

この映画のみどころ
  • なかなか姿を表さない巨大ワニのハラハラ感
  • 一度ホッとさせてから落とすクライマックス

 

巨大ワニが登場する作品といえば過去に「GATOR」や、「メガ・パイソンVSギガント・ゲイター」を紹介して来ましたが、それらの作品に比べればかりまっとうな作品と言えます。

巨大ワニのCGにもそれほど違和感は感じませんし、見ていてイラッとするようなこともあまりないんですね。

 

逆に言えば無難というか可もなく不可もなくな出来で、かえって印象に残らないかもしれません。

 

襲ってくる巨大ワニは動きが素早くなかなか姿を見せてくれません。

あっという間に一人、また一人と食われていきます。

そしてクライマックスでいよいよ姿を表わすのですが……。

ここから先は実際に映像を観てもらうことにしましょう。

 

特に何も考えずハラハラドキドキを楽しむにはいい映画だと思いますよ。

 

そういえば全てのきっかけとなった救難信号は何だったんだろう?

結局何の説明もなく終わっちゃったんだけど。

 

 

作品情報

原題:Rogue

制作:2007年、オーストラリア、Dimension Films

監督:Greg Mclean

主演:Michael Vartan

時間:99分

トレーラー: