ダメ映画レビュー

愛すべきダメ映画のレビューを書いてます

ZOOMBIE ズーンビ

エデン野生動物園。絶滅危惧種の保護を目的とした広大なテーマパーク。診療所で治療を受けていた猿が発作を起こし、心臓が止まってしまう。しかし、突如奇声をあげて蘇った猿は獣医に襲い掛かり、外へと逃げてしまう。通報を受けた園長のエレンは、すぐさま動物園を封鎖するが…。出演は、アイオン・バルター、アンドリュー・アスパー、マーカス・アンダーソン、他。

今月の2日、発売前に行われたイベント上映に行ってきました。

「シャークプリズン」のときも思ったのですが、こういった種類の映画をみんなでツッコミを入れながら見るのは楽しいですね。

応援上映ならぬ雑談上映でしたよ。

笑いどころのシーンでは全員笑い、声を上げてツッコミ楽しさを共有してまいりました。

 

 

この映画のみどころ
  • ゾンビコアラを殴り殺す幼女
  • ジップラインでのお約束
  • ゾンビの接近にあまりにも無自覚な主人公たち

 

この作品のストーリーはとても簡単。

動物園の動物たちがゾンビになって襲ってくる。

それだけです。

冒頭で病気の猿に薬を接種したところ突然ゾンビになったのがきっかけですが、なぜゾンビになったのか、どうして他の動物たちに感染したのか、そういったことはいっさい説明されません。

とにかく動物たちがつぎつぎとゾンビ化して襲い掛かってきます。

 

主人公は祖父の夢を継いで動物園を立ち上げたシングルマザー。

さらにその娘やインターン生が中心となって物語が展開します。

主人公についたインターンはいかにもな頭でっかちの意識高い系。

その彼が思わぬ活躍をします。

最初は銃を渡されてもろくに撃つこともできなかった彼。

終盤ではまるで歴戦のスナイパーのように次々とゾンビ動物を仕留めていくのです。

お前成長しすぎだろ。

 

ゾンビ化した動物たちが襲ってくるシーンは迫力……はそれほどありませんが、笑いの要素は満載です。

一番笑ったのはライオンのゾンビに囲まれたシーン。

管理棟にいる主人公の指示を無線で聞いているのですが、気がつくとライオンが!

でもちょっとまってほしい。

ライオンの距離が著しく近いのです。

お前らここまで接近されたのに全然気づかなかったのかと。

引きで取り囲まれた状況が映った瞬間に、大爆笑してしまいましたよ。

今回のイベントで一番盛り上がったシーンかもしれません。

 

その他笑ってしまったのは主人公の娘がゾンビのコアラと対峙してしまったシーン。

密室で幼女の悲鳴が響き、これは死んだと誰もが思った次のシーン。

ドアを開けると、そこにはバットでコアラを殴り殺した幼女の姿が!

強いw

 

さらに、ゾンビから逃げるためにジップラインを使うシーンがあるのですが、このシーンが見ものです。

これはもう実際にみていただくしかないかと。

(0分53秒あたりから)

 

ね?

実にアサイラムですよね?

ね?

 

それでもアサイラムにしては頑張ってる作品だと思います。

特殊効果もこんな具合です。

 

うん、本物の動物も用意して頑張ってる。

EDクレジットにもサルとライオンのトレーナーの名前がありましたしね。

なお、本物の動物に予算の大部分を費やしてしまった模様。

/(^o^)\ナンテコッタイ

 

そんなZ級映画マニアの皆様なら楽しめること請け合いの作品なので、多くの皆さんに見ていただきたいですね。。

 

この映画を借りる

 

その他のレビュー済みダメ映画はこちらからどうぞ

 

作品情報

原題:Zoombies

制作:2016年、アメリカ、Asylum

監督:Glenn Miller

主演:Kim Nielsen

時間:87分

トレーラー: