ダメ映画レビュー

愛すべきダメ映画のレビューを書いてます

姑獲鳥の夏

はっきりいいます。

ダメです。

ダメすぎです。

瑣末な演出にこだわって、肝心の中身が空疎。

原作の雰囲気ぶち壊しです。

完全な自己満足型演出。

子供だましのチャチな特撮を見ているようでした。

 

原作の文庫版は誰かに貸したまま返ってこないのか、紛失してしまったので確認のしようが無いのですが、記憶をたどる限りでも「そうじゃないだろう」と突っ込みを入れたくなる部分が多い。

原作の映像化という点でもダメですし、単独の映画としてみると今度はストーリーが煩雑。

どうしようもない作品。

 

ダメ映画視点で見て楽しむことも出来ましたが、原作に思い入れがある分それも出来ませんでした。

つらかった。

 

ただ、石田あゆみは鬼気迫る演技でよかった。

それから関口役の永瀬正敏

配役を見た限りでは一番「違うだろ」と思ったキャラだったがどうしてどうして。

鬱病猿の文士、関口先生そのものだった。

これは意外。