ダメ映画レビュー

愛すべきダメ映画のレビューを書いてます

悪魔の毒々バーガー~添加物100%~

タイタニック』のビリー・ゼイン主演によるホラー。とあるモーテルにあるファーストフード店にやって来た男女4人。彼らは仲良くハンバーガーを頬張っていたが、次第に険悪な雰囲気に。気付けば周囲の客たちもどこか様子が変で…。

この映画、セル版の発売はつい最近なのですが、

実はレンタル版は昨年の9月にリリースされています。

G-COREから。

 

 はい、というわけでその手合いの映画です。

なんとこの「悪魔の毒々バーガー」というタイトルは試写会イベントで決まったものなんです。

どういうことかというと、ダメ映画マニアを集めて試写会をして、

その場で邦題をつけてしまおうと。

で、決まったのがこのタイトル。

当然ながら「悪魔の毒々シリーズ」のトロマ社とは全く関係御座いません。

私もこのイベント行きたかったんだけど、日程の都合上諦めたんだよなぁ。

 

で、内容はどうかと申しますと……

おバカ!バカすぎて面白い!

いや、まさかこんなに笑えるとは思いませんでした。

あれ?これってホラーでしたよね?

 

そもそもハンバーガーを食べた人がゾンビになる原因が、

BSE感染&その治療のために怪しいネット購入薬を投与された牛肉を食べたから、

というのがもうどうかしてます。

アメリカ人はどんだけBSEに対する知識が乏しいのでしょうか。

そりゃ髄液まみれの特定部位を平気で輸出しやがるわけだと。

 

もう全編笑いどころの連続で楽しく観ることができました。

得てしてこういう手合いのダメ映画は、痛さが先立ってしまい、

笑うよりも居た堪れない気持ちになってしまうことがあるのですが、

この映画はそんな雰囲気は皆無。

腹の底から笑える素バカ映画です。

なんか気分が落ち込むなぁというときには最適かもしれません。

ただし頭は確実に悪くなりますが。

 

主演のビリー・ゼインは一般的には「タイタニック」の悪ボンボンなのでしょうが、

ダメ映画フリークとしては「ブラッドレイン」「イラク~狼の谷~」の人という印象。

なんかこの人もダメ映画への出演が多いですね。

 

この映画を借りる

その他のレビュー済みダメ映画はこちらからどうぞ

作品情報

 

原題:The Mad

制作:2007年、カナダ

監督:John Kalangis

主演:Billy Zane

時間:83分

トレーラー: